Macの部屋

 私が使っているパソコンは全てMacintoshです。私とMacの出会いは、社会人になってから、「そろそろパソコンが欲しいのだけれどどれがいいかな」と友人に相談したことが始まりでした。

 当初は、私の会社がNEC系のソフト会社であったことと、Windowsの方がユーザー数は多い点から、NECのPCー9821Neというノートパソコンを考えていたのですが、相談した相手が二人ともMacユーザーであったことが災いし(?)、深夜のファミリーレストランで懇々とMacの購入を諭されました(笑)。

 曰く、「(大学の先輩の名前を挙げて)周りにはMacユーザーの方が多い」「いざとなったらソフトをコピーしてあげるから(おいおい(^_^;)」「俺達がサポートしてあげるから」等々(一部、事実と違っているかも知れませんが、だいたいこんな感じでした)。

 結局、夜明け近くまで説得され、私はMacユーザーの道を歩むことになり、今では、私をMacの道に引きずりこんだ友人達が、仕事上の都合から、windowsマシンを導入するのを横目に、ひたすらMacだけを買い続け、友人・知人への貸し出し中のマシンも含め、6台のMacユーザーになってしまいました。

その後、使わなくなったMacを知人に譲ったり、ソフマップの買い取りに出したりして、2002.12.30現在、手元には4台のMacがあります。

・お品書き

トップページに戻る